阿呆文庫

自作小説ブログ

chatgpt小説 「俺とメモとカモシカ」

今週のお題「メモ」

 

「俺とメモとカモシカ

 

伊藤は、大学一年生である。研究室でバイトをしており、慣れない大学生活に奮闘中だった。そんなある日、研究室での仕事にメモが必要になった。

 

しかし、伊藤はメモを取ることが苦手で、いつもすぐに紛失してしまうのだった。そこで彼は、メモをすることを諦め、頭の中で覚えていることだけで仕事をこなすことにした。

 

ところが、その日は新しい先輩が来たため、伊藤は必要以上の仕事を押し付けられてしまった。頭の中で覚えていることも限界に達し、仕事をこなすためにはメモが必要だった。

 

そこで伊藤は、メモを紛失してしまう前に、メモを守るためにカモシカに頼むことにした。伊藤がカモシカを呼ぶと、カモシカは「メモを守ってやるから、仕事に専念してくれ」と伊藤に言った。

 

しかし、カモシカはやや天然ボケな性格で、伊藤の指示を誤解してメモを紛失してしまうこともしばしばだった。

 

それでも、伊藤はカモシカを信じて仕事に励んだ。しかし、仕事が終わってみると、カモシカがメモを食べてしまっていた。

 

「またかよ…」とがっかりしながらも、伊藤はカモシカを叱ることもなく、仕事に立ち向かった。

 

このように、伊藤とカモシカのコンビで、様々なハプニングを乗り越えながら、伊藤は成長していくのだった。