阿呆文庫

自作小説ブログ

Chatgpt小説「猫の太郎とスズメのぴょん吉」

太郎くんは猫の中でも特別な能力を持っていた。それは、スズメを狩ることだった。ある日、太郎くんは通りを歩いていたところ、スズメのぴょん吉と遭遇してしまった。

 

ぴょん吉!今日はお前を捕まえてみせる!」太郎くんは力強く言った。

 

「ふん、やってみなさいよ。私に勝つのは簡単じゃないわよ。」ぴょん吉は高笑いした。

 

太郎くんは体を低くし、慎重に歩み寄っていった。しかし、ぴょん吉は一瞬で太郎くんの足元をかすめて逃げてしまった。

 

太郎くんは驚きのあまり、後ろを振り向いた瞬間、木の上にいたぴょん吉に石を投げられ、一瞬で倒れこんでしまった。

 

「あれ、太郎くん、大丈夫?」近くを通りかかった仲良しのネコのとらさんが太郎くんの様子を心配そうに聞いてきた。

 

「うぅ…ぴょん吉に負けた…」太郎くんは、ひどく痛がりながら答えた。

 

ぴょん吉か…」とらさんは怒りをあらわにした。「そんな奴に負けるわけにはいかない!」

 

とらさんは太郎くんを起こし、ぴょん吉を探すために奮闘することにした。そして、ついにぴょん吉を見つけることができた。

 

「お前こそが、太郎くんに傷を負わせたスズメのぴょん吉か!」とらさんは怒鳴りつけた。

 

「あなた達は何がしたいの?」ぴょん吉は悪びれることなく尋ねた。

 

「私たちは、太郎くんに勝ってやるんだ!」とらさんは決意を新たに叫び、ぴょん吉に襲いかかった。

 

しかし、ぴょん吉はすばやい動きで逃げ、とらさんと太郎くんはお互いにぶつかってしまった。

 

「うぎゃあ!ごめんなさい!」とらさんは太郎くんに謝りながら立ち上がった。

太郎くんはあきらめずに、ぴょん吉を追いかけました。すると、ぴょん吉が一瞬立ち止まっているのを見つけました。太郎くんはその隙をついて、飛びかかりました。

 

しかし、ぴょん吉はすばやく身をかわし、太郎くんの頭に糞を落としました。太郎くんは怒りで震え、ぴょん吉に飛びかかろうとした瞬間、ぴょん吉が羽ばたいて飛び立ってしまいました。

 

太郎くんは落胆し、うなだれて家に帰りました。しかし、翌日、太郎くんが公園に向かうと、ぴょん吉がそこにいました。ぴょん吉は太郎くんに向かってチュンチュンとさえずり、見たこともない種類の虫を口にくわえていました。

 

太郎くんはぴょん吉の様子がおかしいと感じ、近づいてみると、ぴょん吉の口からはさきほどの虫ではなく、太郎くんが大好きな缶詰の蓋が出てきました。

 

ぴょん吉は太郎くんに、「太郎くん、君が好きな蓋がここにあったよ。君に渡すつもりだったんだけど、自分で食べちゃった。ごめんね」と言いました。

 

太郎くんはびっくりしましたが、ぴょん吉の行動に感動し、ぴょん吉と仲直りしました。そして、太郎くんはぴょん吉に一緒に遊びに行こうと誘い、二匹は公園を走り回りました。

 

それ以来、太郎くんとぴょん吉は仲良しになり、一緒に過ごす日々が続きました。

 

 

※最後いみわからん……