阿呆文庫

自作小説ブログ

【創作】呪いのテレビショッピング

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

f:id:shiramatsu:20190420120536j:plain
 テレビ「さあ!今回ご紹介するのは!新生活!オススメグッズでーす!」(拍手)

 とあるアパートの一室に住むニートは、ぼんやりとテレビを眺めていた。

 ボーっ………


 別に新生活は始まらないが……

 
 ぼーっとテレビを見る……


 テレビ「いやー、それにしても!過ごしやすい季節になってきましたね〜!」「そうですね〜」


 …………


 テレビ「世間では、学校を卒業して新社会人になる方、あるいは新入生として学生生活が始まる方たちが大勢います!」「そうですね〜」


 …………



 テレビ「どうですか?懐かしいですね。我々も、そんな時がありましたね!」「そうですね〜」(笑い)


 …………


 テレビ「いや〜それにしてもムシムシしますねえ」「そうで


 いや雑談なげぇな。はやく商品紹介しろよ。別に興味ないけど。

 
 テレビ「それでは!!今回ご紹介する紹介は……こちら!!」

 
 
 ブツン!


 あれ。


 チッ。なんで切れるんだよ、このボロテレビ。


 リモコンリモコン………どこだよ…… 


 ふと、テレビ画面を見る。

   
 真っ暗な画面に映る、自分の顔。髪もヒゲもボーボー。頭も顔も、最後にいつ洗ったのか思い出せない。

 
 くそっ、いらつくぜ……


 パチンっ!


 あ。テレビがついた。


 テレビ「さあ!いかがでしたでしょうか!お電話!お待ちしております!」「そうですねー!」


 あーあ。見逃しちゃったよ。なんだったんだよ。
 
 
 テレビ「お電話鳴り止みません!!」「そうですね!!」


 あ、リモコン、こんなとこにあったのか。もういいや。チャンネル変えよう。

 ピッ

 あれ?
  
 ピッ

 変わらない。電池切れか?


 テレビ「さあ…。いよいよ締め切りとなりました…」「そうですね…」

 
 はあ……寝るか。ごろごろ。


 テレビ「いやーそれにしても自堕落なニートですよねえ。生きる価値なし!って感じですよ」「そうですよねえ」

    
 うるせえな、誰が……


 …え?

  
 テレビ「それでは、みなさん。やっちゃいましょうか!」「そうですね」


 玄関が開き、屈強な男たちがなだれ込んできた。

 
 うわああああああ!なにをする!!やめろおおおおお!!


 えっさ ほいさ えっさ ほいさ

  
 えっさ ほいさ えっさ ほいさ


 えっさ ほいさ えっさ………


 その後、このアパートはワケアリ物件となり、新生活を始める学生や社会人が殺到したという……。