阿呆文庫

自作小説ブログ

【小説】胡麻みそ

 バリ!バリバリバリ!

 「よし!やっと完成だ!」

 「やりましたね!はかせ!」

 「人型ロボット」は突然走りだした!壁を突き破って外へ行ってしまった!

 「ど、どうやら、技術的ミスかなにかあったようだな…」

 「そ、そんな…。とりあえず、原因を調査します」

 ー1時間後ー

 ロボットが帰ってきた!

 「うっ!なんだこの臭いは!それにロボットの色がおかしい…?」

 「はかせ!原因がわかりましたよ!」

 「なんだ!」

 「性格のプログラムにエラーが起こったようで、勝手に書き換わってしまったようです!」

 「何!どんな性格タイプだ!殺人鬼とか大悪党の性格じゃないだろうな…」

 「いえ。胡麻みそを体に塗りたくる先住民族タイプになっているようです」